中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

夏期講習&9月の実力テスト

皆様、大変ご無沙汰しております。

 

最近、在宅する日も少なくなり、帰宅が遅くなったこともあってすっかり久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

その間も、長女は勉強を頑張ってくれていて、選抜クラスの夏期講習の実力テストも9月の実力テストも10番台になり成績優秀者一覧に載ることが出来ました。

実力テストのように範囲が狭いテストでは一覧に載る事が出来るようになってきましたので、今後は範囲が広くても上位に食い込めるように各単元の定着と、応用問題に対応できるように色んな問題を解かせていこうと思います。

 

10月には、算盤の7級検定、6級の暗算検定があり、11月には全統小、塾の学力診断テスト・選抜テストがありますので、それに向けて勉強を頑張ります。

それにしても、最近の小学生は大変ですね。。。