中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

12月度 実力テスト

皆さん、ご無沙汰しております。

色々と忙しく、なかなかブログ更新する時間もありませんが、備忘録的に簡単に状況をアップしておこうかと思います。

先日、暗算5級の検定を受けており、ここのところ毎度模試では合格点を取れており、検定後もいつもと同じくらい出来たと言っていたので、合格しいてるのではないかと思います。

結果が出たらまた算盤カテゴリーでアップしたいと思います。

 

さて、本題の12月度の実力テストですが、振るわなかったですねぇ~。

最近ちょっと中だるみ気味で、勉強に飽きがきていて、勉強量を減らしていたら案の定の出来で過去2番目に悪い成績。

国語と算数の合計で偏差値が50ちょっと。

 

成績優秀者の常連はどのように勉強しているのだろう。。。

是非教えてほしいものです。

1月の学力診断テスト&選抜テストで再起を図りたいと思います!

 

2月からは塾ではいよいよ2年生となります。

1年あっという間ですね。