中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

小2の現在地

さて、昨年12月以来、長女の進学塾の状況をアップデートできておりませんでしたが、長女も4月から小2となり1か月半ほどが過ぎておりますが、今年も引き続き選抜クラスで頑張っております

成績はやはり2教科偏差値55~60を抜け出せずにおり、優秀者リストに後一歩届かない状況が続いています。

優秀者リストの常連は、大体医師家庭のご子息で、医師にならないといけない家庭環境の中でダブルスクールが当たり前の世界のようで、我が家のような一般家庭の努力程度ではなかなか追いつけない存在ではありますが、何とか食らいついていきたいと思います。

先日実力テストを終えたばかりで、また、近々運動会が開催される予定で、今はそれに向け練習が忙しいようで、体力的にもなかなか勉強の集中力が落ちていますが、6月には全統小・学力診断テスト・選抜テストがありますので、しっかり取り組んでいきたいと思います。

学年対抗選抜リレーの選手になっているので、運動会も頑張ってもらいます。