中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

初めての参考書・テキスト

皆さん、大変ご無沙汰しております。

大人の短いお盆休みも終わり、遂に日常が始まってしまいましたね。

まだ夏休み中の子供が羨ましい。。。

たまの連休ではありますが、まだまだ海外旅行に行ける状況ではなく、国内で遊んでおりました。

ミシュラン星レストランの和食・フランス料理等々で舌鼓を打ち、キッザニア・遊園地等でひたすら遊び、大人も子供も充実したお盆休みでした。

長女のお勉強はというと、夏期講習も前半戦は終了し、残すは後半戦の2日間のみで、最終日は確認テストがありますので、1学期の塾での学習&復習を中心に自宅学習をしています。

さすがに塾のテキストだけだと繰り返しによる飽きもくるので、国語・算数の小1向けトップクラスという参考書・テキストを初めて購入してみました。

色々調べるとこれが評判良かったので。

今後、進捗の記録とレビューを記事にしていきたいと思います。