中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

公文英語

皆様、暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

長女も次女も学校&幼稚園のお預かりも再開され、親のお盆休暇も終わり、日常に戻りつつありますが、連休明けの社会復帰はなかなかハードですよね(-_-;)

 

さて、以前の記事で簡単に触れたことがありますが、長女は帰国子女でインターへ通っており、当時は英語と現地語をそれなりに理解しておりましたが、最早忘却の彼方。

現在、学校でも英語授業がありますが、子供たちの将来を考えた場合、やはり目先の勉強に加え英語教育も地道にすべきと考え、公文英語を開始することにしました。

といっても、長女も次女もスケジュール的に公文教室に通うのは厳しいので、私が教えようかと思います。

といっても、Netiveの発音には程遠いので、公文の英語テキストとE-Pencilを購入したおので、ただこれの進捗管理をするだけですけどね。('◇')ゞ

後は、適宜私が英語で話しかけるくらいから始めようかと。

効果の程はまた記事にしますね。