中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

小1の春季講習

皆さん、ご無沙汰しております。

いよいよ新学期も始まり、これまでの生活と一変したご家庭も多いものと思います。

我が家も、長女の小学校入学、次女の年少々→年少への進級&幼稚園転園、と環境が大きく変わっています。

新生活については別途ブログにUpするとして、少し遡って長女の進学塾の春季講習について記事にしたいと思います。

先日の記事の通り、長女は無事選抜クラスに入り、選抜クラス在籍者のみ新学期に先駆けて春季講習が開催されました。

3時間×3日でしたが、テキスト・授業の内容が先取り教育を前提としており、初めての授業にしては非常にレベルが高く面喰いました。3日間のお値段のレベルも高かったですが(-_-;)

何とか無事に受講し、長女と復習もちゃんとして、理解しているようでしたので、引き続き新学期からの授業も頑張ってもらいます。