中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

全統小 小1夏(2022年6月)の自己採点

ご無沙汰しております。

長女の入学、次女の入園から2か月、まだまだペースが掴めず苦労してます~。

皆さん、どうやって勉強・遊び・生活・仕事をこなしているんでしょうか。

 

さて、昨日の全国統一小学生テスト、受験された方々は大変お疲れ様でした。

年長時代はこのテストを受けておらず、今回初めての受験。

特に対策はせず普段通りの勉強で受けて、自己採点した結果は以下の通りでした。

長女の記憶が正しく、解答用紙にちゃんと書けて、字も読めれば、という前提ですが。

130点>国語>120点>算数>110点で、240点>総合>230点という感じでした。

算数が最後の2問は時間切れだったらしいのですが、時間があっても解けてたかどうか。ただ、その前のEasy問題を問題よく読まずに間違えたりしていたので、それが勿体ないな。

後、18点は上積みできたはずですが、まぁ、それも含めて今の実力ということですかね。

例年くらいの平均点であれば、偏差値60前後ってとこかと思いますが、今年度の難易度はどうなんでしょうね。

結果を受領したらまたアップデートします。

さて、2週間後は、塾の診断テスト&選抜テストなので、引き続き頑張って貰わないと。