中学受験への軌跡

娘達の中学受験へ向けた成長記録

全統小 小2夏

皆さん、ご無沙汰しております。

遅ればせながら、6月4日に受験した小2長女の全統小の結果を記録しておきたいと思います。

算数が大分難化していたようで、小1の頃より大幅ダウンですが、別途記事にしますが塾の試験は割と調子がいいので、ちょっと立ち位置が分からなくなっています。

いずれにしても、継続して頑張ってはいますし、底抜けに平和主義者ながら最近多少負けん気が出てきているようなので、勉強することに前向きになってくれればな、と思います。

 

結果は、点数120>国語>110>>90>算数>80、220>2教科>200でした。。。

偏差値は58>国語・2教科>56>>算数>53、でした。

2教科で60超えならず衝撃でしたが、事実を受け止め苦手分野の復習をしていくようにします。